BSが映らない・・・その原因は???

先日の台風からBSが映らなくて困っているとネットを通じて修繕依頼をいただきました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

BSアンテナがグラグラしているとお聞きしていたので方向調整だけで終わるだろうと伺ってみると・・・

何と!!BS入力端子が破損しいます!!どうしてこうなったのかと伺ってみると・・・

言葉で上手く説明する自信がないのでヘタクソですが絵にかいてみました。ベランダ設置されたBSアンテナの配線を通線する場所がなかったために部屋の小窓の隙間から通線してBSをご覧になっていました。先日の台風時に飛来物がこのだら~んとなった配線を引っ張ってしまいテレビのBS端子を破損したという事でした。

テレビごと飛んでいかなくて本当に良かったです。

本来であれば壁に穴を開けてそこから入線するところですが、賃貸物件に穴はあけられないので仕方なくエアコンの配管を利用する事にしました。

ベランダで足を引っかけないよう出来る限り配慮して配線しました。

 

レベルチェッカーで方向調整しながらグラグラだったアンテナも再度しっかり固定しなおしました。

テレビの破損部分はその場でメーカーに修理依頼をさせて頂きました。

T様、BS放送が映るまでもう少々お待ちくださいね。ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です