照明器具が落ちてきた!?

 | 

子供さんが照明器具の紐を強く引っ張るもんで照明器具が落ちてしまい・・・見てもらえませんか?というご依頼をいただきました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

いくら強く紐を引いても照明器具が落ちるのはダメですね。危険すぎます。怪我されなくて本当に良かった。

電気配線まで抜けてしまっているのでかなり勢いよく落ちたんだと思います。

 

ご家庭のお部屋の天井に付いているほとんどの照明器具はこの引っかけシーリングという部材で吊るされながら電源も供給されています。左の写真の丸穴二ヶ所をねじ止めする事で固定するのですがしっかりネジが効く場所に固定されていないと今回のように落下事故が起こります。

下地探しで確認してから固定する事は必須です。落下の原因はネジが片方しか効いていなかったのと長さ不足で確実な固定が出来ていませんでした。

今回はもちろん二ヶ所ともに確実にネジが効く場所で固定をさせて頂きました。完了写真はその後バタバタしていて撮り忘れました・・・

Y様、ご依頼いただきありがとうございました。今後も困ったことがあればどうぞよろしくお願いします!!

吉川 昌宏

性別:男性
誕生日:4月23日
自己紹介:地域に愛される「まちのでんき屋さん」を目指して日々奮闘中!
・・・もっと詳しく見る

甲賀市・湖南市・伊賀市で
家電修理・リフォーム・太陽光
蓄電池・パソコンのことなら
有限会社よしかわでんき
TEL: 0748-88-2171
お問い合わせはこちらから

LINEからもお問合せ可能です
友だち追加
よしかわでんきを追加してお問合せください。

以下のバナーを押していただくとランキングが上がる仕組みになっています。甲賀市の方々のお困りごと解決のためより多くの方に知っていただきたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 甲賀情報へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ご協力ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です