うるさらご指名で設置させていただきました

当店は日立の看板があるので「日立だけ??」って思っていただいているお客様が少ないと思っていますが各家電メーカの商品全て取り扱いが可能です。今回のお客様はダイキンだんのうるさら7ご指名でご依頼いただきました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

まずはこのシャープのエアコンの取外しを行います。

貫通スリーブは入っていませんでした。エアコン背面がカビと埃だらけになっていました。

おまけに結構重量級な室内機を石膏ボードアンカーのみ4ヶ所しか固定されていませんでした。落下しなくてホントに良かった。新しい室外機を取り付ける前に貫通スリーブを挿入します。

高級タイプの室内機はかなり重いので出来れば下地材に直接ネジが効く場所を出来るだけ多く探します。ボードアンカーは補助的な役目で使う事を心がけています。

無事に室内機を取り付ける事が出来ました。あとは室外機周りの作業です。

室外機の場所の近くにこのような扉が取り付けられていましたがちゃんと閉まらなかったのが気になり・・・

ストライクの位置を調整してちゃんと閉まるようになりました。

いきなり完成写真ですいません。室外機の足も重量級をちゃんと支えられるものを選んでいます。

試運転も良好でお客様も今日から快適になると喜んで頂けました。

Y様ご依頼いただきありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です