まちのでんき屋の組合総会で北海道に行ってました

 | 

11月14日に当店の加盟している全日本でんき屋ネットワーク協同組合の総会が、今年は北海道で行われました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

毎年この組合の総会に必ず参加しているのですが、日本全国に組合員さんがいるので総会会場もみんなのリクエストで決まる事が多いのです。今年は何と北海道!開催地が本州から離れても多数の参加者が来られます。それはこの組合が凄く前向きなでんき屋さんが多くて、毎年自店の商売に活かせる何かを得ようと思えるからです。

前日の夜にセントレアから出発しました。

飛行機から見える名古屋の夜景が素晴らしかったです。

あっという間に北海道上陸。電車で札幌市内に向かいます。

前日入りした同志と食事をするためにタクシーに乗って移動。途中大通公園のさっぽろテレビ塔が綺麗にライトアップされていたのでパチリ!タクシーの運転手さんと話をしていると、もう少し遅い時期だとクリスマスイルミネーションが施されていてもっときれいだそうです。この目で見てみたかった!

地元のでんき屋さんが予約していただいたジンギスカンのお店で楽しい時間を過ごすことが出来ました。こういった場でも近況報告や仕事に絡む話が出るのが流石エネルギッシュなまちのでんき屋さん集団です。

シメはすみれのラーメンをいただきました。体の事を意識して「小」を頼みましたが結構なボリュームでした。すごく美味しかったです!!

翌日は一番の目的の総会とその後の勉強討論会。今それぞれのお店が取り組んで良かった事や悩んでいる事を本音で話し合う討論会が行われました。一人一人が5分の持ち時間で色んな取り組み事例で良かったことや逆に困った事なんかを徹底的に討論しました。時間が足りなくなって残りは懇親会での発表になり・・・

懇親会でも真面目な話あり、勉強会で時間切れで聞けなかったことを個人的に話したりと非常に有意義な時間を過ごすことが出来て本当に良かったです。

北海道のでんき屋さんが懇親会の開会宣言の場で仰っていた「北海道命名150周年」ビールのラベルにもしっかりアピールされていました。食事も最高に美味しかったです。

忙しい時期でしたが本当に行って良かった。これからよしかわでんきでも活かせるお客様目線のヒントを沢山いただいたので早速実践します!!参加の皆さんありがとうございました。

明日は総会翌日に行った時間詰め詰めの小樽観光の事を書きたいと思います。

吉川 昌宏

性別:男性
誕生日:4月23日
自己紹介:地域に愛される「まちのでんき屋さん」を目指して日々奮闘中!
・・・もっと詳しく見る

甲賀市・湖南市・伊賀市で
家電修理・リフォーム・太陽光
蓄電池・パソコンのことなら
有限会社よしかわでんき
TEL: 0748-88-2171
お問い合わせはこちらから

LINEからもお問合せ可能です
友だち追加
よしかわでんきを追加してお問合せください。

以下のバナーを押していただくとランキングが上がる仕組みになっています。甲賀市の方々のお困りごと解決のためより多くの方に知っていただきたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 甲賀情報へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ご協力ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です