北海道総会翌日の〜プチ観光編〜

 | 

昨日のブログの続きです~総会の翌日は13時半の飛行機に間に合うように慌ただしかったですが小樽観光に行ってきました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

総会の翌朝は宿泊したネストホテル札幌駅前の朝食バイキングをいただきました。

朝から海鮮丼のバイキングなんて経験ありません!何という贅沢なんでしょうか!非常に美味しくいただきました。ただ、お昼御飯が10時過ぎの予定だったのでかなり控えめに頂きました。

そして集合時間に15名揃ったところでレンタカー2台に分乗して小樽に向かいました。

なんせ時間がありません。24時間900円上限の駐車場に車を滑り込ませ、小樽の三角市場を通り抜けていきます。

途中こんな昭和な展示を発見!昭和47年生まれの僕ですが十分通じる懐かしさ。このデッカイそろばんって通ってたそろばん学校にあったなぁって懐かしく見てました。

手宮線跡を通ってさらに海の方へ歩くと・・・

お洒落な建物がいっぱいで写真を撮りすぎスマホのバッテリーがドンドン減り続けました(笑)

 

小樽運河。雨模様も雰囲気があっていいものですね。

この運河の写真を撮っているところを盗撮されてました(笑)

酔ってないのにええオッサンがふざけてます、、、

再び小樽駅方向にむかって歩いていると、ロードヒーターのメンテナンスをされていました。まちのでんき屋集団の一行はこんなメカには全員目が無くて立ち止まって「あれはこう」だのマニアックな話に花が咲きました(笑)

約一時間少々の散策を経て再び小樽駅の前へ。その後は本命の海鮮丼を頂きに駅近くのお店に向かいました。

三角市場の滝波食堂さん。メニューを見るだけでよだれが~・・・

くうっ!!このボリュームたまりません。生ビールも一緒に頂いて幸せ~。本当に美味しかったです!!このイクラとウニは家族へのお土産に買って帰りました。

ゆっくりしていたかったけど、他のでんき屋さんは夕方ごろの飛行機だったのでここでお別れ。ほぼ一緒の時間の飛行機に乗る熊本のでんき屋さんと一緒に大急ぎで小樽駅に戻りました。

昭和9年に建てられたレトロな駅舎はお洒落な落ち着いた雰囲気が素敵です。上野駅をモチーフとして設計されたそうで奥の方にはランプがずらりと並んでいます。

綺麗なガラスアートも展示されていました。

LEDだけどいい雰囲気なランプが至る所にありました。

こういう雰囲気大好きです。シンプルだけど味があってイイですね。ドタバタでしたが無事空港行の電車に乗る事が出来ました。

この飛行機に乗ってセントレア空港まで帰ります。

往復ともに空の天候は良くて快適な移動でした。

約1時間半のフライトでこんなサービス。コーヒーも一緒に頂いて嬉しかったです。

あっという間にセントレア空港に着陸して少し寂しい気持ちになったけど、総会で沢山のヒントを頂いてまた翌日からの仕事に活かせる事が楽しみです。

参加の皆さんお疲れ様でした。ご一緒にありがとうございました!!

吉川 昌宏

性別:男性
誕生日:4月23日
自己紹介:地域に愛される「まちのでんき屋さん」を目指して日々奮闘中!
・・・もっと詳しく見る

甲賀市・湖南市・伊賀市で
家電修理・リフォーム・太陽光
蓄電池・パソコンのことなら
有限会社よしかわでんき
TEL: 0748-88-2171
お問い合わせはこちらから

LINEからもお問合せ可能です
友だち追加
よしかわでんきを追加してお問合せください。

以下のバナーを押していただくとランキングが上がる仕組みになっています。甲賀市の方々のお困りごと解決のためより多くの方に知っていただきたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 甲賀情報へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ご協力ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です