1部屋だけテレビが映らないの困ったを解決しました

他の部屋は綺麗に映るのにこの部屋だけ映らないチャンネルがあるねん。前は大丈夫やったのに。パソコンの修理にお伺いした時に相談されたので早速状況を確認させて頂きました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

室内の配線を確認しましたが問題になりそうは所はありませんでした。各部屋のテレビで地デジの受信レベルを確認したところ全体的に低めで、映らないとおっしゃっているお部屋が特に悪い感じでした。

これは受信設備に問題があると判断して屋外を確認すると、アンテナの向きが全然違う方向を向いていました。

90度程度ズレてます。地デジの送信所が近いのでこんな状況でも何とか映っていました。

手で簡単にクルッと回ってしまいます。

アンテナも古いしマストも屋根馬も錆び錆びなので新しくする事になりました。

施工途中の写真撮り忘れました。気持ちの良い晴天の中で無事作業が終わりました。

送信所が近いので受信レベルも申分なくエラーも全くありません。

改修後お部屋のテレビ全て確認しましたが受信レベルも格段に上がって、映りが悪かったお部屋も問題なく受信出来るようになりました。

I様、ご依頼頂きありがとうございました。テレビの故障だと思われていたので原因がはっきりして良かったです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です