この場所にエアコン取付け出来るかな?

いつもお世話になっているお客様からエアコン取替のお話を頂き下見に行きました。その場所は高さ方向に余裕が無くてパッと見た目、本当にエアコンが取り付けられるのかな?と思える場所でした。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

今までエアコンが付いていた場所は少し奥まっていていかにも効率が悪そうな場所でした。

奥まった場所から勝手口の垂れ壁の上に付けられないかと相談を受けました。確かに僕が見てもこの場所にエアコンをつけた方が部屋全体に風が行き渡り理想の場所だと思いました。問題は高さ方向に余裕がないので、標準的な高さ(約300mm)のエアコンは取付出来ない事でした。

今は各社、高さが約250mm程度の機種を用意していてこの場所にはぴったりと納めることが出来る凍結洗浄エアコンを提案をさせて頂きました。

いきなり施工写真ですが、高さ抑え目のエアコンだとこんな感じでピッタリ納まります。

 

既設のエアコンを外したところ貫通スリーブが入っていませんでした。勿論気密性を保つためにしっかりと貫通スリーブを通してキッチリ施工させていただきます。

室内機を無事に取り付ける事が出来ました。配管は見えても構わないと仰っていましたのでテープ巻きで出来るだけ綺麗に仕上げをさせて頂きました。

室外機はこの庇の上に設置させていただきました。2人作業を行ったので室外機施工の写真は残念ながら撮り忘れでありません。高い位置なので落下しないように専用基台でしっかりと固定をさせて頂きました。

H様、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です