食器乾燥機から食器洗い乾燥機へ家事の快適化

家事の快適化家電の中でも人気のある食器洗い乾燥機。設置には市販の分岐水栓取付が必要なのですが、ハンドルの位置が高くなったり水栓の位置が手前に出てきたりと弊害もあります。そこで当店のおススメする食洗機用水栓の取付はこんな感じ・・・

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

この食器乾燥機の場所に食器洗い乾燥機を取り付けます。食洗機へ給水の為にワンレバー水栓用の分岐水栓を取り付けるのが手軽な方法なのですが、レバーの位置が5cm程度高くなり使い勝手が悪くなります。

当店では一歩進めて食洗用の水栓を増設する事をおススメしています。こうする事により今までと使い勝手を変える事無くワンレバー水栓を使うことが出来ます。

分岐はシンク下の止水栓で行います。お湯側で分岐する事で食洗機の能力を少しでも高められるように工夫しています。

無事に取り付ける事が出来ました。

これからの時期水も冷たくなって食器を洗うのが辛い時期になりますが、食洗器を使う事で少しでも家事の困ったを解決出来れば嬉しいなと思います。

K様、ご依頼いただきありがとうございました!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です