年末になると依頼が多くなるレンジフード取替工事

11時からゲートボール行きたいし出来たら早めにお願い♪というお客様のご要望を叶えるべく少し早めの時間からレンジフード取替工事にお伺いしました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

8時にお伺いしてこのレンジフードを取替を11時にまでに取替できるよう頑張ります!!

作業に取り掛かる前にIHクッキングヒーターの保護と汚れ防止の為に養生をしっかり行います。

古いレンジフードの撤去は問題なくあっという間に終わりました。

付属の型紙を使ってレンジフードの取付も出来ました。この時点で9時。

右側の化粧板がかなり下がっているようでこの段差・・・

上を見ると固定されていませんでした。ネジを打って隙間を埋めておきました。

排気筒の長さが足りなかったので取替をさせて頂きました。

横幕板を付けて・・・

正面の幕板を付けた後はシーリング材をつかって隙間を埋めていきます。

せっかくなのでタイルの掃除や・・・

IHのトッププレートの掃除を。IHのトッププレートはアルミホイルをクシャクシャにして磨くと綺麗になりますよ。

IHのグリル部もお皿と網を新品にして綺麗に♪これからも気持ちよく使えますね~

無事11時までに作業を終える事が出来ました。「こんなに綺麗になるんやね~!!」と喜んで頂けてホントに良かったです。

Y様、ご依頼いただきありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です