恒例のよしかわでんき忘年会

 | 

毎年恒例のよしかわでんき忘年会、今年も開催することが出来ました。

こんばんんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

平日の仕事終わり前からおがくず成型備長炭に火をつけて・・・着火剤入りの燃料に火をつけてを備長炭の下に置き七輪に煙突を突き刺して1時間ほど放置しておくと団扇で仰がなくても見事に火が点いています

ええ感じですね~~

普段飲めないちょっと贅沢なビールをいただきながら海鮮バーベキューは最高です!

サザエやアサリは鳥羽からお取り寄せしました。子供たちは巨大マシュマロを焼いて美味しそうに食べてました。

これも鳥羽からお取り寄せの牡蠣のカンカン焼き。

殻あけはとーちゃんの仕事(笑)今年は2缶頼んだけどマダマダ食べられそうだったので来年は4缶くらい頼もうかな。最高に美味しかったです。

今年も忙しくさせて頂いて本当に良かったねと皆でねぎらいの言葉をかけながら一年のお疲れ様会は楽しくて美味しい時間を過ごすことが出来ました。

残りの炭で石焼き芋も毎年恒例。

翌朝にはこんな美味しそうに仕上がります。朝からイモ食べました(笑)来年もこんな楽しい忘年会が出来るように頑張らないと!!

今年もあと一週間。当店は31日の18時まで営業させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です