一年間沢山の方にお世話になり感謝いっぱいです!

あっという間の一年。今年はお店のトリセツづくりから始まりこの町のお助け隊を少しでも広める事が出来て本当に良かったと思っています。沢山の方にお世話になり感謝いっぱいです!

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

昨夜は消防団在籍中は行けなかった忘年会に念願かなって参加してきました。沢山の方と楽しい話が出来て本当に良かったです。ワインも食事も最高に美味しかった(^^♪

今日の修理依頼トップは浴室乾燥機が止まらない~というコールでした。

浴室暖房機には24時間換気の機能が付いていますが、運転を停止しても24時間換気機能が働く為に換気機能が止まりません。以前は24時間換気機能を一時停止されていたようですが、リモコンボタンの押し間違いで解除されていました。

リモコンの停止ボタンを3秒間押し続ける事で24時間換気機能が停止できることを説明させていただきました。

午後からは今年最後の納品!洗濯機を納めさせていただきました。

古い洗濯機を外すとスゴイ埃と汚れになっています。洗濯機を外して掃除する機会なんてありませんので汚れは仕方ありありませんね。よしかわでんきの標準メニュー「洗濯機の納品の時は排水トラップの分解掃除」をさせて頂いています。

排水トラップは下水からの匂い上がりを防ぐ場所ですが構造上、洗剤のヌメリや垢が溜まりやすい場所です。せっかく洗濯機を新しくするのですからスッキリ気持ちよく使って頂きたい思いでずっと続けています。

洗濯機は必ず水平に設置します。斜めを向いていると脱水時に大きな音がしたり止まってしまったりとトラブルの元になります。

最後に試運転モードで一連の動作を確認して設置完了。お客様に使い方の説明をさせて頂きました。A様、ご依頼いただきありがとうございました!!

18時まで営業させて頂き先ほどシャッターを閉めて今年の営業を終了させていただきました。

来年も皆様にとって良い一年となりますように♪

新年は5日より営業させて頂きます。

年末年始の営業日おしらせ

一年間ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です