日立滋賀日栄会の総会に参加して来ました

 | 

昨日と今日、東京〜千葉まで滋賀日立日栄会の総会に参加して来ました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

京都駅へ向かう電車の中で、家電使いこなし講座の原稿を書きました。月曜日に収録予定なので丁度書き上げられて良かったです。

家電使いこなし講座「レンジフード」について

 

新幹線の中でも仕事で使っているパソコンに遠隔ログインして見積をする事が出来ました。タブレットひとつあれば事務仕事が出来る便利な時代になったものです。

ゴソゴソと作業の間も富士山が見えるかなぁと気になっていましたがてっぺんっだけ何とか見えました。

東京駅に到着してすぐにバスで千葉へ。車中での総会も無事に終わりました。

本当に良い天気で海と空の青さが綺麗でしたよ。

千葉の美味しい海鮮のお昼。滋賀は山に囲まれていて普段は美味しい海の幸をなかなか頂けません。お腹いっぱい堪能しました。

食事の後は館山海軍航空隊赤山地下壕跡へ。

  

全長1.6キロにも及ぶ巨大な大迷宮。ここは戦争中に密かに作られた地下壕。入り口から少しの部分しか見学できませんが、それでもその巨大さは十分伝わります。終戦後にキノコの栽培にも使われていたそうでそのボイラー跡も残っていました。

帰りには海に夕日が沈んで行く綺麗な景色を楽しませてもらいました。

海ほたるからも綺麗な夕焼けが見れて〜ホント天気が良くてラッキーでした。

夕食は新宿オペラシティへ。綺麗な夜景を見ながら〜肝心の食事の写真は撮り忘れました。。。

2日目の旅程も非常に良い天気でした。豊洲市場やお台場のteamLabへ。その様子はまた明日のブログに書きますね。

長文にお付き合い頂きありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です