日立滋賀日栄会の総会に参加して来ました-その②

 | 

昨日に引き続き2日目の旅程の事を書いてみたいと思います。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

朝から出来たばかりの豊洲市場へ向かいました。

 

今日も雲一つない晴天で日向はコートを着なくてもいいほど暖かかったです。

水産仲卸売場棟へ向かう通路は市場というよりは何か工場見学に来ているような感覚で、築地市場とは全然違う世界でした。

通路を進んでいくと過去に築地市場で取引された最大級サイズのマグロ模型が展示されていました。

マグロの競りの様子を見学できるところもありましたが残念ながら時間が合わず競りは見られませんでした。

築地市場の中にもあった有名なお店が連なっています。お昼前なのでまばらな人ですが時間になると込み合うのでしょうね。

豊洲周辺はオリンピックの選手村建設が急ピッチで進められていました。

続いてはお台場のチームラボへ~

 

巨大迷路の中全部がプロジェクションマッピングになっていて煌びやかな世界の中で感動しました。

お昼はお台場のこの場所が見えるバイキングレストランで美味しく頂きました。

そしてこの旅の締めくくりは皇居へ。実は早朝にしか来た事のない場所だったんですが、青空の下こんなに広い敷地だったのかと改めて驚きました!

今回の総会参加で、同い年のまちのでんき屋さんと知り合うことが出来て良かった。ともに頑張れる仲間がいるのは本当に心強いです。

バッチリエネルギーチャージ出来たのでこれからも地域の皆様のお助け隊として頑張ります!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です