リモコン注文の際は本体型式が分かればありがたいです

テレビやエアコンのリモコンを注文頂く時にはリモコンの型式ではなく本体の型式を教えて頂けるとありがたいです。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

故障したリモコンだけをお持ちになられることが一般的なのですが、部品を発注するときには本体品番から調べるようになっている事や、お持ちになられたリモコンが廃盤になっていた場合にも本体の型式から代替リモコンを調べるようになっているのです。

エアコンであれば本体品番は室内機の底面や側面に書かれています。テレビは正面か背面に書かれています。当店でお買い上げのお客様であれば、保有情報から本体品番を調べる事が出来ますよ。

また、このような汎用リモコンも常に在庫しています。その際にも本体品番を調べてからご来店いただければ製造年度からこの汎用リモコンが対応出来るものなのか相談させていただく事が出来ます。

今日は朝から雪が降ったり止んだりのお天気でしたが今夜は積もる予報ですね。明日の朝は雪かきからのスタートかな?皆さま車の運転等お気をつけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です