パソコンの音が気になるんです・・・

 | 

パソコンの音がうるさくって気になるんです・・・一度見てもらえませんか?という事でお助け隊の登場です。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

昔のパソコンに比べて発熱量は減っていますが、その構造上どうしても発熱してしまいます。その熱を冷やすために空冷用のファンが付いているのですが埃で通風孔が塞がってしまうと・・・

こんな感じに綿埃で通風孔が塞がってしまうと風量が減って冷やすことが出来なくなる→ファンの回転数が上がる→うるさい!!となってしまいます。

綺麗に掃除させて頂いた結果がこの写真。いかに風の通り道が塞がれていたか分かって頂けると思います。

全ての部分をコンプレッサーを使って埃を吹き飛ばし新品同様の状態にさせて頂きました。埃が詰まったままだとパソコンの故障の原因にもなりますので定期的にお掃除をしていただくのが良いと思います。

Y様ご依頼頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です