さくらじまサミットに参加してきました

 | 

あのトリセツづくりのきっかけを作っていただいた商売繁盛絆の会主催のさくらじまサミットに参加してきました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

僕自身初の鹿児島上陸という事で楽しみにしていました。今回は格安で新幹線のチケットが取れたので陸路で向かうことに・・・

新大阪からさくらで鹿児島中央に向かいますが、手土産を買っている時に何と!新幹線の乗車券を落としてしまったようでした。。。

発車時刻が迫っていたので改札で乗車証明書を発行してもらい新幹線車内で改めて乗車券を買うように言われました。

格安チケットを買ったのに逆に高くなってしまいバカな事をしてしまいました。

1年以内に紛失したチケットが出てくれば払い戻しをしてもらえるようです。東海道・山陽新幹線の指定席券をクレジットカードで購入した場合のみ紛失した切符が使われていない事が確認できた場合は払い戻ししてもらえるそうです。勉強になりました。

紛失届けをするために新幹線車内から紛失届けを申請しました。果たして出てくるのでしょうか!?

そうこうしている間に到着!若干気分は重めですが気を取り直して!

駅前凄く綺麗で驚きました。

到着してすぐに迎えに来ていただきホテルにチェックイン後は勉強会の開始!各お店の事例発表が中心ですが非常に参考なり来た甲斐がありました。

事例発表の場でツイッターのワンポイントを教えていただきなるほど!凄く参考になりました。

勉強会の後は懇親会♫楽しみにしていた鹿児島の食べ物めっちゃ美味しかったです。

こんなちょっとした心配り嬉しいです。

鹿児島の芋焼酎も最高に美味しかった♫

懇親会の終盤に参加店へトロフィーを準備していただき、これも嬉しかった〜♫

懇親会後の二次会は京都の有名なでんき屋さんがみんなを楽しませてくれました。ついつい熱が入って気がつけば1時を回っていました。。。

遠い場所ではありましたが思い切って参加して本当に良かったです。皆さま有難うございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です