卒業おめでとう!!

今日は長女の卒業式でした。どうしても行かなくてはいけない仕事があり途中からになりましたが見に行くことが出来ました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

式は既に中盤に差し掛かっていると思われ校門の周りには当然誰もおりません。体育館の場所を聞くのに通りがかられた先生に声を掛けたらスリッパを出して頂いたり下駄箱を案内されたり・・・来賓さんと勘違いされたのかな?「一般の保護者です遅れてきたのですいません」と言うとそのままでどうぞと言っていただきお言葉に甘えさせていただきました。

こっそり入ろうと思ったけど結構目立ってしまいました。男性も沢山居られて皆さん正装でした。作業着で来なくて良かった。

席に着いた時には送辞が始まっていました。流石高校生!素晴らしい感動しました。答辞は僕の同級生の娘さんが堂々としっかり喋って居られてまたまた感動!!

合格発表の日に長女を乗せて校舎に張り出された受験番号を見に行ってからもう3年も経っているとは月日の流れるのは本当に早いです。

式歌斉唱はコブクロさんの桜。自分の高校の卒業式を重ねながら聞いていました。

さぁ!4月からは自分の目標に向かうための勉強が始まる!!不安もあると思うけど頑張って欲しいと思います。

本日無事卒業された皆さん、おめでとうございました!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です