テレビの電源が切れるの困ったを解決しました

 | 

いつもお世話になっているお客様からテレビの電源が直ぐに切れるからセロテープで止めてるし何とかしてほしいと依頼をいただきました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

最初、お聞きした時には何がどうなっているのか想像も付きませんでした。詳しくお聞きするとどうも主電源スイッチを押し込んでも戻ってきてしまうようでした。

とりあえずセロテープで主電源スイッチを貼ってるとみられるから急がないよと仰っていただいたので考えられる部品を取り寄せて後日お伺いしました。

お伺いすると、確かにこんな感じでセロテープが貼られていました。本来であればこのボタンが押し込まれた状態で保持しなければいけないのですがスイッチの不具合だろうなと想像していました。

早速裏蓋を外して該当する部品を交換します。

このラッチスイッチの故障だと思っていましたが、外した部品は何と!正常でした。

今回のトラブルはスイッチの不具合ではなくて、なんとこのスイッチボタンの割れが原因でした。事前に販売店しか見られない修理サポートページでこのテレビの「電源入らない」という不具合を調べたところ、なんと一番にこのスイッチボタンの不具合が上がっていました。200円の部品だったので念のために取り寄せていましたが結果的に一度の修理で完治する事ができて良かったです。

流石メーカーさんの修理サポートページの情報は参考になります。今回も助けて頂きました。

H様、ご依頼頂きありがとうございました。

※基本的に購入いただいたお客様の修理対応を重点的にさせて頂いています。修理のみの対応は出来ませんのでよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です