もう雪も降りそうにないしタイヤ交換しました

 | 

今年は暖冬でスタッドレスタイヤで雪道を走ったのはほんの数回でした。どんどんすり減るのが気になっていたので思い切って交換しました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

油圧ジャッキとエアインパクトレンチを使うので所要時間は10分程度です。

インパクトレンチは一度使うと自力で緩めるのが嫌になってしまうほど便利で早いですね。占める時にはインパクトレンチの一番緩いトルクで締めて後はトルクレンチで規定トルクまで締め付けます。

フロントタイヤも手早く外します。

ディスクパッドは流石に一年目なので残厚はタップリですね。

4本とも交換した後は空気圧を確認して補充。貨物車なのでかなり高めです。

実は交換している時に急ぎの修理が入って写真をほとんど撮っていませんでした。これから暖かくなってしばらくは燃費良く走れますね。

修理終わりの帰り道、細い綺麗な三日月が見えたので撮ってみました。

暖かくなるのは嬉しいですが花粉が辛い時期になりますね。僕は鼻よりも喉が痛くなるのでティッシュのお世話にはならないのですが、声が枯れるので辛いです。

さぁ、明日も頑張ろっと♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です