浴室リフォームの解体工事

暖かくなってからお風呂のリフォームをお願いとご依頼頂いたので4月からさせて頂きます♪という事で今日から解体工事に入らせていただきました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

暖かくなってからと言ってたのに今日はまた雪が降っていました。

タイル張りの寒い在来のお風呂から暖かなユニットバスへのリフォーム準備です。

まずは浴槽を取りはずす為にタイルを割っていきます。

1坪のユニットバスを入れる為に壁も取り壊します。浴槽を取り出すだけでも結構時間がかかります。

押して引いて割って抉って向きを変えられました。

浴槽を外したところにこんなコンクリートの塊が・・・余ったコンクリートを詰め込んだんでしょうね。こういうのは撤去するときに結構困ります。

普通のはつり機では「削れる」程度なので大き目のはつり機を引っ張り出してきて作業を~流石にバンバン割れます!

今日の予定していた作業は無事終了しました。

Y様、しばらくご不便をおかけしますが快適なお風呂を実現するために今しばらくお待ちくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です