リフォーム中に長年の漏水場所発見

昨日に続いて浴室リフォームの解体作業を行っています。今日は長年気にされていた漏水個所を無事に発見する事が出来ました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

実は脱衣場の洗面台を撤去した時に「シュー」っと漏水らしき音が排水管から聞こえていました。漏水していて困っているお話は聞いていたのでやっと発見できるかなと期待もありました。今日は大工さんに床を撤去していただき濡れている場所を掘り起こすとすぐに漏水個所を発見できました。

動画で見ると分かりやすいと思いますが霧状に吹き出しています。

先ほどの霧状の漏れでメーターはこの程度回っています。

配管は全て新しくするので今日の所はこの部分でキャップをしました。念のために他に漏水箇所がないか調べたところ問題なくホッとしました。

明日は床下での給排水取り回しと土間コンクリート打ちの下準備を行うので既存配管の位置をしっかり確認し明日の作業をスムーズに出来るよう段取りも出来ました。

明日もよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です