連休2日目は溜まった事務仕事

連休2日目の今日はたまった事務仕事の処理を頑張りました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

当店は第一種フロン類充填回収業者登録を行ってフロンガスの回収業務も行っています。

年に一度は県に回収したフロンガスが適正に処理できているかを報告しなければいけません。

毎年締切が5月中ばなので連休中に書類を書いてネットで申請しています。破壊処理した書類も全て残してあります。

とはいえ一般家庭向けにフロンガスを回収したり充填したものは対象外なので取扱量としては大きなものはありません。

今のエアコンに使われているR32フロンガスはオゾン破壊係数ゼロ、地球温暖化係数も従来のフロンガスの1/3と優れたものになっていますが、それでも二酸化炭素の675倍の地球温暖化係数なんです。出来る限り大気放出しない方が将来の為になると思い地道な取り組みを行っています。

そういえばジャパネットさんからこんなチラシが届いていました。

テレビCMで「エアコンはお早めに」って盛んに放映されてますね。去年の猛暑の時にすごく待たされたお客様もいたように聞いています。

ネット通販さんもこうやってスキルをあげていけば取付のトラブルも減って地球温暖化防止にもなるのでドンドンとレベルアップしてしてほしいと思います。

もちろん当店もエアコン工事に限らずお客様の安心安全の為に日々勉強を頑張って行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です