朝早くから北野天満宮に行ってきました

 | 

今日は定休日でしたが午後から少しだけ仕事が入っていたので、朝早くから京都の北野天満宮へ次女の高校合格お礼参りに行ってきました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

なかなかタイミングが合わず、第三日曜日の今日やっと行くことが出来ました。

7時頃に到着して境内を進むといつも人であふれかえっている雰囲気とは別世界のようで凛とした空気に包まれていました。

余りにも綺麗な青空なので記念に一枚。しっかりお礼参りが出来て良かったです。確か長女の時にも時間がなくて早朝から着た記憶があります。

今日は往年のスーパーカーが交通安全祈願で北野天満宮に集まるというイベントがあるようで是非見たかったですが、午後からの仕事に間に合わないので仕方なく帰路につきました。

少し時間があったので折角京都まで来たし美味しいものを飲んで食べて~

普段あまり食べないケーキなんか頂いてきました。コーヒーとメッチャ美味しかったです。

洋館のおしゃれな雰囲気がイイですね。少しの時間でしたがリラックス出来て良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です