ご紹介いただいたお客様のパソコン困ったを解決しました

いつもお世話になっているお客様から仕事で使っているパソコンで困っておられる方がいるという事で先日一緒に来店いただきました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

2020 年 1 月 14 日 には、Windows 7 の延長サポート期間が終了します。ご相談いただいたお客様もこのWindows7で顧客管理ソフトが動いています。そして一度もバックアップが出来ていないという事でした。

当店をご紹介いただいたお客様はバックアップが取れていなかったパソコンで危うくデーター消失するかもという瀬戸際を経験されていてバックアップの大切さは身をもって経験されています。なので「バックアップが取れていない」と聞いた時点で「これは大変だ!」と思われ、当店に駆け込んでいただいたようです。

新しいWindows10パソコンの購入を決めて頂いたので先日納品に伺いました。前のパソコンから全てのデーターを移行して同じ環境で使えるように作業を行いました。作業時間は約半日。色んなソフトが動いているパソコンほど時間がかかってしまいます。

プリンターも思い切って新しいものをお買い上げ頂きました。A3コピー機が調子悪いのでインクジェットA3複合機を提案。後日Fax機能を使うための電話配線工事に伺う予定です。

そして、Wi-Fiの電波の飛びが悪いという事だったので毎度おなじみの同軸線モデムの出番となりました。

今日も不安定なWi-Fiを解決しました

宅内のアンテナ配線を利用しますので新たな配線なしで安定したネットワーク環境を構築する事が出来ます。興味のある方は是非ご相談くださいね

Y様、ご紹介いただき誠にありがとうございます。K様が安心して使って頂けるようこれからも頑張ります!!

ご紹介いただいたお客様のパソコン困ったを解決しましたへ1件のフィードバックがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です