業務用無線タイプの監視カメラを取付させて頂きました

いつもお世話になっているお客様から会社に監視カメラを取り付けたいと相談いただきました。カメラの電源を確保すれば電波の届く範囲の中で使える業務用無線タイプの監視カメラを提案させて頂きました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

ご提案させて頂いた防犯カメラは塚本無線さんのイーグルシリーズ
https://www.wtw.jp/ccd/ipcamdvr-wifi-set1/product/set.php
この中の WTW-EGR76HE2 4台をご注文いただきました。

※当店は塚本無線の代理店なのでホームページに掲載されているお値段でお客様に商品をお買い上げいただく事が出来ます。

家庭向けの無線タイプ監視カメラは
・屋外設置できない
・電波の中継機能がない
・SDカードに記録するために長期間保存できない

など制約がありますが、業務用途向けの無線カメラであれば上記の問題もクリアできます。

さらに業務用無線カメラのメリットとしてカメラ同士中継機能が利用できて、カメラを設置する自由度が高い事があげられます。

無線タイプの監視カメラは電源のみ準備するだけで信号線が不要なので場所によってはお客様での施工が可能です。

こんな感じで商品が届くので、まずは箱から取り出して無線接続するための設定を行います。設置を希望される場所に仮置きして電波がしっかりと届くか確認しますが、この時に電波の届きが悪いカメラはよりモニターに近いカメラに中継設定を行って正常に映るか確認が必要です。

仮置きして電波がしっかり届き、映像が途切れない事を確認したので本設を行いました。それぞれ4ヶ所とも電源が近くまで来ていて半日の作業で無事に設置が完了しました。

無事に設置が完了しました。諸事情でモニター画面は加工していますが無線カメラとは言え220万画素なので広角でも非常に綺麗な映像が記録できるようになっています。

「綺麗に映るなぁ」と仰っていただけて良かったです。近年、防犯対策だけでなく金銭トラブル対策にも防犯カメラを設置されることが多くなってきています。

※画質を確認したい方は下のブログをご覧くださいね。

ゴルフ場ロビーへ監視カメラを設置させて頂きました

今回ご提案させて頂きた機種は手動ですがズーム機能も付いているのでより詳細にとらえたい部分にも臨機応変に対応することが出来ます。

ご依頼頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です