岡山でお助け隊の活動を発表させて頂きました

先週の東京に引き続き、昨日は岡山県で行われた全日本でんき屋ネットワーク協同組合(Dj-net)主催のキラッと光る事例発表会という事で我がお助け隊にも声を掛けて頂き、60名近くの街のでんき屋さんの前で事例発表をさせて頂きました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

朝6時過ぎに地元油日駅から電車に乗って移動開始!本当に気持ちの良い晴天です。

京都から1時間余りで岡山県到着。新幹線に乗ると距離の感覚が麻痺しますね。アッと今に到着しました。

今日の会場は奥行きが狭くて横に長い変わったレイアウトでした。事例発表者は僕を含めて4名で、それぞれ生い立ちや悩みをどのように解決して今に至るかをじっくりと生の声で発表しました。4人が4人とも全く違う内容で僕も聞いていてすごく引き込まれました。

でんき屋がアロマ??脱サラから華麗なる転身で街のでんき屋へ~従業員さんが沢山居られる街のでんき屋はお客様の立場に立った効率化で支持されている・・・同じことを真似しても意味がありませんが、それぞれのスタイルの中で使える部分は参考にしたい!!とメモ書きがドンドン埋まっていきました。

何とお昼の休憩はありません。弁当を食べながら街のでんき屋を取り巻く業界情報の勉強をしました。

そして僕は先週に引き続きお助け隊の活動内容を事例を含めて報告しました。参考になったと言っていただく方もいて本当に良かったです。

東京でも講師をしていただいた先生から人間の脳構造を考えた上での販促の話。メッチャ難しい話に思えますが、僕は実体験でこの話がなるほど!!って納得出来ました。

休憩時間もほとんどなく詰め込みに詰め込んだ勉強会の後は懇親会へ。もっと砕けてもっと本音の話が出来て。すごく有意義な時間を過ごすことが出来ました。

泊りだったのでシメのラーメンなんか食べちゃいました。メッチャ美味しかったです。

夜遅くまで楽しい時間を過ごしましたが、今朝は9時から仕事の予定を入れていたので6時の新幹線に間に合うように移動開始!宿泊したホテルは岡山駅まで1kmちょっと。徒歩20分のところ15分の早歩きで無事到着しました。

2週に渡る勉強会の準備で自分を見つめなおす時間が出来て本当に良かったです。参加いただいた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です