駐車場の防犯対策に無線タイプの監視カメラ

いつもお世話になっているお客様から駐車場の防犯対策に監視カメラ取付の相談を頂きました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

ここ最近お勧めしている業務用途向け無線タイプの監視カメラをお勧めさせていただき本日施工させて頂きました。

無線タイプの監視カメラは電源さえあれば施工可能です。あとは記録装置まで電波が届くかどうか。距離や遮蔽物の有無も重要です。それさえクリアできれば従来の監視カメラ施工よりも大幅に工事代金を抑える事が可能な商品です。

今回は数年前に設置させて頂いた人感センサーライトからカメラ用の電源を取り出して施工させて頂きます。

ご提案させて頂いた防犯カメラは塚本無線さんのイーグルシリーズ
https://www.wtw.jp/ccd/ipcamdvr-wifi-set1/product/set.php
この中の WTW-EGR76HE2 2台をご注文いただきました。

※当店は塚本無線の代理店なのでホームページに掲載されているお値段でお客様に商品をお買い上げいただく事が出来ます

人感センサーライトを取付した時に電源線を長めに施工していました。後々のメンテナンスの事を考えていたのですが、今回は監視カメラの電源を取るために役立ちました。

記録装置兼モニターにも電源が必要なので先ほどの照明用常時供給電源から分岐する為に防水BOXを取付け電源を分岐します。

記録装置兼モニターも無事に設置出来ました。

カメラはこのような感じで取り付けさせて頂きました。

S様、ご依頼頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です