内装リフォーム中のマンションへエアコン工事

いつもお世話になっているオーナー様よりリフォーム中のお部屋へエアコン取付の依頼をいただきました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

この場所へ室内機を取り付けます。左右の余裕がないのでセンター位置出しはしっかり行います。

高さも位置を出してエアコンを取り付ける為の背板を水平に設置します。

実際に壁にかけて冷媒配管が通る位置を確認していつものようにベンダーを使って配管を曲げていきます。

今回取り付けるエアコンは200V仕様なのでこの100Vコンセントを交換して分電盤内で電圧切り替え作業をさせて頂きます。

途中雨の心配があり作業を急いだので写真がありません。何とか雨が降る前に取付作業を終える事が出来ました。

化粧テープ巻き仕上げですが出来る限り綺麗に見えるよう配管の曲がりを細かく修正して仕上げさせて頂きました。

隣の部屋に取り付けられていたエアコンの化粧テープがボロボロになっていたので手持ちの化粧テープで綺麗にまき直しさせて頂きました。

いつもお世話になっているお客様ですのでこの作業はサービスでさせて頂きました。

S様、今回もご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です