キッチンワンレバー水栓を交換させて頂きました

昨日の投稿に引き続き今日はキッチンのワンレバー水栓交換の様子をお伝えしたいと思います。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

システムキッチンの水栓なのでこのようにニョキっと生えているタイプです。ただ、食器洗乾燥機と浄水器の水栓が後付けされていてこれを如何するかが問題でした。

食器洗乾燥機と浄水器用に新たに水栓を増設するのも一つの方法です。今回は最初から食器洗乾燥機と浄水器に対応したワンレバー水栓に取替える事にしました。

まずは古い水栓を取りはずして綺麗に掃除を行います。事前にこの穴径を調べて適合する水栓を提案させて頂きました。

新しいワンレバー水栓の台座を取り付けます。

新しい水栓を取り付けてネジで固定した後は台座をクルッと回すとネジが隠れるという仕掛け。

今回選んだ水栓は食器洗乾燥機や浄水器用の取り出し口が最初から付いているタイプです。

なのでこんな感じにスッキリ納める事が出来ました。水漏れがない事をキッチリ確認して作業完了!

Y様、ご依頼頂きありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です