暑くなる前にエアコンの取付け依頼頂いています

去年の今頃は記録的な猛暑で汗だくになりながらエアコン工事をさせて頂いてましたが今年は肌寒い日もある中でもエアコン取付や取替の依頼を多数いただいています。本当にありがとうございます。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

連休の営業日ご案内を郵送させて頂きました

5月の連休が暑かったこともあると思いますが当店では連休のお知らせハガキで送付させて頂いた時に「暑くなる前にエアコンの動作確認をお願いします」と吹き出しを付けたのを見て頂いた方も多かったようです。

いずれ必要になるからと思い切ってエアコン設置を決めて頂きました。小雨の降る中でしたがキッチリ施工させて頂きます。

まずはエアコンを固定する背板を確実に止められる構造物と筋交いなど切ってはいけない構造物を探します。

確実に固定できる部分を探しつつ筋交いを避けられる場所にエアコン背板を取り付けます。

無事に筋交いを避けられる位置に開口できました。結構ギリギリです。

構造物に固定できる部分以外は石膏ボード用のねじ込み式アンカーを使います。これは地震対策でもあり、これ以外の石膏ボードアンカーはメーカーも推奨していません。先ほど開けた穴には貫通スリーブを使って外部からの湿気の侵入と小動物の侵入を防ぎます。

雨が降ったりやんだりでしたが何とか取付まで土砂降りにはなりませんでした。外壁と同系色の配管化粧ダクトで仕上げ。

午前中に作業を終えて試運転も良好でした。もう一台取替の依頼を頂いていてこの日の午後から雨とにらめっこで作業させて頂きました。その様子は明日のブログで紹介したいと思います。

N様、ご依頼頂きありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です