区内の字山草刈に行ってきました

毎年恒例この時期には河川草刈りと字山草刈りがあり、今日は朝から字山草刈りに行ってきました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

夏山作業に行ってきました

去年は猛暑の中で体調を崩す方もおられました。

今日は涼しいくらいの陽気で助かりました。

まずは先日の河川清掃で作業で来ていなかった場所の草刈りから。何処に川があるの?状態で草ボーボーです。

参加人数も多く休憩前にはほぼ刈れた状態になりました。

桜並木道の土手も草ボーボー。毎回思いますが草の生命力は凄まじいですね。

人手の多さであっという間に作業が進んでいきます。

その後は里山斜面の草刈り応援に回りましたが、丁度キリの良い所で時間となりました。

涼しい中とは言え長袖で作業をしていると汗だくになりました。怪我無く無事に終われて良かったです。

少し早く終わったのでウチの店と家の周りの草刈りもついでに出来て良かった。

参加の皆様お疲れ様でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です