2階のエアコン取替も安全に作業させて頂いています

連日多くのエアコン取替依頼を頂いています。お待ちいただいているお客様大変申し訳ございません。順次作業させて頂いていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

本日は2階のベランダに室外機が設置されているという事で安全に重量物を上げ下ろしできる優れものの出番です!!

電動充電ドライバーで室外機を上げ下ろしできるウインチを使って安全に作業させていただく事が出来ます。

今日も配管接続部は残念な事に断熱処理がしっかり出来ていませんでした。室内のカビや結露の原因となります。

貫通スリーブも使われていません。屋外や壁内からの湿気や小動物の侵入を防ぐことが出来ません。おまけに穴を開ける位置が高すぎです。下方向は余裕があるので最初に穴を開ける時に考慮すべき点です。

逆勾配にならない程度に穴の位置を下げて対応しました。

貫通スリーブを使っても隙間が空くのでパテを使ってしっかり気密を保持します。

同時進行で施工した室外機も無事設置完了!

試運転も良好で灼熱の中で工事したエアコンが無事に動くとホッとする瞬間です。

K様ご依頼頂きありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です