上野区防災委員会に参加しました

昨日の午前中は10月の避難訓練の事を決める為に上野区の防災委員会に参加してきました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

いざ災害が起こった時にとっさに行動できるように避難訓練は非常に大切な事だと思います。住民の皆様の印象に少しでも残るような訓練にするために時間をかけて意見を交わしました。

また、災害が起こる前の日頃各家庭で気を付かなければいけない事をゲーム感覚で勉強できる家庭内DIGも継続して行えるよう準備いただきます。

午後からは防災士の会議でしたが、猛暑でエアコンを待っていただいている方が多いのでこちらの会議は申し訳けないのですが欠席させて頂きました。夜の会議なら行けたのですが・・・

防災委員会に参加の皆さんお疲れ様でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です