写真屋さんの受付スペースにエアコン設置

いつもお世話になっているふじわらデザイン研究所さまの受付スペースにエアコンを設置させていただきました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

今まで設置されていたガスエアコンが調子悪く設置場所を変えて急遽の取替です。今日は分電盤からの電気工事もあり天井を外したりする作業があったので休みの弟にも手伝ってもらいました。

エアコン設置準備と電気工事に分かれて同時進行で作業を行いました。この分電盤からエアコン用の電源を取り出します。

分電盤の真上に大きな点検口があるので作業は比較的楽に行うことが出来ます。

エアコン取付場所の天井が簡単に外れる構造なので鉄骨や下地材を探すのに助かりました。

いつものように貫通スリーブを使って外部からの小動物や湿気の侵入を防ぎます。

貫通スリーブを使って外部もパテを使ってしっかりと密閉します。

エアコンの配管ダクトは外壁に近いグレーを選びました。シーリング材を使ってダクトカバーをしっかりと防水処理を行います。

真空ポンプを使って配管内をしっかりと真空乾燥させます。全ての作業が完了したら試運転を行って水漏れ等がないか十分確認を行いました。

注文をいただいてからしばらくお待ちいただきましたが、涼しくなったと喜んで頂けて良かったです!!

ふじわらさま、今回もご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です