秋晴れの中で区民運動会でした

今日は朝7時に上野ふれあい広場に集合!という事で、地元区の体育部員として区民運動会の準備から参加してきました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

準備の時には肌寒くて長袖を着て作業していました。

準備が終わる頃には組長さんが続々と準備に来られました。

開会式で区長さんが挨拶をされる頃には晴れ間も見えて暑くなってきました。

第1種目はゲートボーリング。凹凸な芝生と闘いながらゲートを通過しつつその先のペットボトルを倒すと追加得点が!子供から大人まで楽しめる競技です。

続いては上野区民運動会の伝統競技。瓶詰リレー。マイナーチェンジを繰り返してよりみんなが楽しめる競技へと進化しました。一升瓶二本に湯飲み茶わん二個でどのチームが早く満タンに出来るかを競うゲーム。慎重に行くか速さを取るか~結構ドキドキ感を味わえる競技です。

次は宅急便リレー。4人一組で写真に写っているものを使ってリレー形式で競う競技です。天候に左右される競技で足の速さ以外に運も味方に付ける必要がある面白い競技です。

オープン競技で小学生以下の子供たちによるパン食い競争?パンは入っていませんがお菓子が袋に詰められています。体育部員の司会コンビは子供たちをまとめている学校の先生ってスゴイ!!って言葉が印象的な競技でした。

玉入れ競技も子供からお年寄りまでワイワイ言いながら盛り上がりました!

ラストは上野区防災委員による、防災〇×クイズ。各組10人の選抜で〇か×かクイズに答えて残った人の数で点数を競いました。

午前中だけの協議ではありましたが、天候にも恵まれて無事にすべての競技が終了しました。我が12組は何と!優勝しました!!

今年は全ての組の皆さんが参加されて盛り上がった運動会になったと思います。ご参加いただいた区民の皆様お疲れ様でした。

体育部部長をはじめ、部員の皆さんもお疲れ様でした。普段なかなか参加出来なくて申し訳なく思っていますが今日はフル出場出来て良かったです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です