お店で事務作業をしていた定休日~嬉しい事もありました

今日は朝から花火の音で目が覚めた。あ、そうや!台風で延期になった油日小学校の運動会やった~雨が心配やなと思った一日のスタートでした。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

溜まった見積や事務仕事を好きな音楽を聴きながらゆったりするのも好きな時間です。

申請書類などわりに郵送物が多いのでこんなものを作って秤に貼り付けています。増税で価格改定されたので作り直し・・・

こんな感じで貼付ければ一目瞭然。省力化のためのちょっとした工夫です。

お昼ごろ、運動会のことが気になり少し見に行きました。中1になった娘がリレーに招待されていましたがテニスの試合があるので行けませんでした。午前中の競技は小雨の中何とか出来たようでした。

午後からもお店で、でんき組合の用事をしたり道具のメンテナンスをしていたのですが、不在の時に来客があったようでで・・・

いつもお世話になっている消防団に在籍していた時の後輩から秋の味覚と旅行のお土産をわざわざ届けて頂いたようでした。メッチャ嬉しかった~(^^♪

さて、また明日から頑張りますか!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です