浴室リフォーム~今夜から新しいお風呂をお楽しみください♪

水曜日から始めた浴室リフォームですが、今夜から新しいお風呂を楽しんでいただけるようになりました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

浴室リフォームの準備④~ユニットバスの施工

昨日荒天の中組立作業をして頂いたユニットバスに今日は電気配線と湯水の接続、追い炊き循環配管を接続します。

まずは給湯器のリモコンを取り付けます。両面テープとネジで固定するのですがホーローパネルに穴を開けるので切粉が浴槽に入らないようしっかり養生を行います。

マスキングをしてシーリング材を充填します。この後は照明と換気扇の配線を行いました。

湯水配管の接続。昔に比べて施工性は良くなっていますが狭くて腕がツリそうでした。。。

追い炊き配管接続。純正継手は使い勝手が悪いのでいつも変更して接続しています。

タカラスタンダードの人造大理石浴槽。断熱材の量が段違いで保温性も抜群です。高断熱浴槽と断熱フロ蓋の組み合わせで4時間後の温度低下はわずか2.5℃。浴室丸ごと保温されています。

タカラスタンダード「パーフェクト保温」解説ページ

 

給湯器のテストも問題なく、無事に今夜から新しいお風呂を満喫していただく事が出来ます。S様、数日間ご不便をおかけしました。今夜から気分も新たに新しいお風呂を楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です