LINEからアンテナ修繕依頼を解決してきました

ブログをご覧になったお客様からLINE経由でアンテナ修繕をいただきました。不具合の様子を写真で送って頂いたのですぐに修繕金額をお伝えする事が出来ました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

普通は考えられない状態ですがUHFアンテナからブースターへ接続されている接線が外れてしまっています。

一ヶ所外れていたのですが念のために他の部分を確認すると手で簡単に緩んでしまいました。新築施工時に手締めだけだったようです。今回に限らずこの手のトラブルは結構見かけます。適正な工具で確実に増し締めする事が必要ですね。

UHFアンテナからブースターまでの配線も固定されておらずブラブラになっていました。風であおられて同軸ケーブルが傷む原因にもなるのでビニールテープと対候性のインシュロックでしっかり固定させて頂きました。

屋外作業を終えてお部屋でアンテナレベルが問題ないか確認させて頂きます。地デジは問題なし!

BSも問題なし!外れた配線を繋ぐだけの単純な作業ですが、これから先も安心して使って頂ける為の処置もしっかりとさせて頂きました。

H様、お待ちいただいてすいませんでした。ご依頼ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です