キッチンのシングルレバー水栓の困りごとを解決できました!!

 | 

今朝は三女のホンワカに癒された一日のスタートでした~♪

中学校で育てたのか?セルフサービスでいつでも食べられるそうです♪

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

同級生からキッチン水漏れ!ヘルプ~と連絡をもらって見に行くと、このレバーの根元から水漏れしていました。こんな場合はシングルレバー式混合水栓の「水栓カートリッジ」と呼ばれる部品の不具合が原因です。

部品を発注するためにはメーカーと品番が分からなければダメなのですが、「TAKAGI」と読める部分はあるものの品番は消えてしまっていました。

そういった場合は水栓の写真を送ると正式品番と対応する部品を教えてもらう事が出来ます。

本日部品が入荷したので早速交換させて頂きました。

古くなった水栓のカートリッジ交換の際にこの部分の掃除をしっかり行わないと水漏れがなおりません。色んな不純物が付着しているので傷を付けないように慎重に掃除しました。

分解した順に組み上げて止水テストもバッチリでした。レバーの感触も滑らかで奥様も納得でした。

よしかわでんきではこんなキッチンのトラブルもお客様目線で解決可能です♪

S君、いつもお世話になってありがとうございます!!これからもよろしくお願い致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です