高所作業車を借りたついでの作業

昨日は高所作業車を借りてのアンテナ設置を行いましたが、他に高所作業車でないと出来ない作業が貯め込んであり夕方からもフル稼働でした。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

まだ暑い時期に光テレビ設置に伴うアンテナ撤去工事をさせて頂いたお客様へ屋外から室内への引き込み部分が軒下の高い位置だったのでアンテナ線の完全撤去と穴ふさぎを。

シーリング材を充填して穴を出来るだけ目立たなくしました。

この作業の時に高所作業車を止めた場所は結構な坂道。講習を受けたことがある方はよく知っている結構怖い場面なんです。停める向きやアウトリガーの操作方法に注意しないと暴走の危険があるからです。

続いては夜の作業。以前設置させて頂いた道路照明灯の角度調整です。

道路幅が広く手前の横断歩道まで光が届いていません。取り付けさせて頂いた照明器具は照射角度が調整できるようになっていてもう少し横断歩道の部分まで光が届くように調整しました。

調整限界まで横断歩道側に向けて見ました。暗かった部分がかなり明るくなり、横断歩道を渡ろうとする人がいると良く分かるようになりました。こういった調整は夜に行わないと分からないので交通整理も行いつつ最新の注意で作業させて頂きました。

ずっと気になっていた作業を無事に終える事が出来て良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です