定休日ですが出来ていなかった作業を頑張りました

今日は定休日でしたが、イベント続きでお客様から預かった修理などが溜まっていたので頑張って作業しました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

Windows7パソコンのアップグレード。ここ最近よく受ける依頼です。HDDをSSD化するメニューが大半ですが、HDDの調子が悪いものが多く環境をそのまま移行できないものもあります。このHDDもエラーが大量にありそうです。

出来るだけ環境そのままで移行したいところですが、後々不具合で困らない為にもできればバックアップを行ってからのクリーンインストールが好ましいです。仕事で使われているパソコンなので今回はこの状態のまま返却させて頂き後日時間のある時にじっくり作業させていただく事にしました。

事務所で作業している時に同級生から仕事で使っているプリンター動かなくなったと連絡が・・・かなり困っていそうな雰囲気だったので急遽商品を手配して納品させて頂きました。

その後は三女の通学自転車の割れたテールランプ交換して気が付いたら真っ暗になっていました。今日も一日頑張ったなぁ~。

今夜は久々に美味しいものでも食べに行ってきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です