屋内テニスコートの照明LED化②

水曜日に屋内テニスコートの照明LED化工事をさせて頂きましたが、今日はその続きでもう一棟の作業をさせて頂きました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

屋内テニスコートの照明LED化①

前回に引き続き8基交換させて頂きます。

古い水銀灯は器具の背も高くボール避けのネットから突き出していました。

今回LED化にあたり器具の高さも低くなりボール避けネットから張り出すこともなくなったのでネットの穴ふさぎもさせて頂きました。

これで穴の隙間からボールが侵入する事はなくなりました。

テニスボールが当たったらしくボコボコになってしまった水銀灯のアルミ反射板。これからは大丈夫です!!

新しいLED器具はこんなに薄いです。落下する事が絶対ないようにしっかりと固定します。右上に見えているワイヤーは落下防止用です。お客様にとっても施工者にとっても安心できる装備です。

上空7mからの景色。真下を見ると結構怖いです。でも集中して作業をしていると高い場所という事も半分忘れています。

約6時間で準備~施工~片付けまで終わる事ができました。テニスコートの方も「壁の方まで均等に明るくなって今までと全然違う」と仰っていただきました。今回もご依頼頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です