元気な街のでんき屋さんの総会に出席してきました

 | 

昨日は横浜まで元気な街のでんき屋さんが集う全日本でんき屋ネットワーク協同組合の総会に参加してきました。いま僕がお助け隊として頑張れているのもこの組合で出会った方達のおかげと言っても過言ではありません。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

当日の朝から琵琶湖線の信号故障で危うく新幹線に乗り遅れるところでしたが、発車3分前に何とかホームに滑り込みました。大幅遅れの琵琶湖線車内は激混みで盲導犬が乗ってたり小さな子供さんが泣き出したり大変な状況ながらも、周りの人々が声を掛けあって清々しい気持ちになりました。

日本全国から街のでんき屋さんの集結です。これから我々が考えていかなければならない後継者問題などなど総会の後の勉強会でも熱い議論が交わされました。ここに集結する方はみんな5年後10年後を見据えてド真剣。30代の若いご夫婦で参加されたでんきやさんが「組合に参加してから女性向けのチラシやパン教室など参加した後に奥様が楽しく仕事出来るようになった」と言われたことが凄く印象的でした。

総会終了後、恒例のアイリスオーヤマさんからおすすめ商品の争奪じゃんけん戦も大盛り上がり!僕は一つも持ち帰れませんでしたが、面白いクリーナーの情報を得ましたのでこれはウチのお客様にお伝えさせて頂きたいと思いました!

総会の後はお楽しみの懇親会。会場は聘珍樓 横濱本店。

この組合の懇親会はただの飲み会ではありません。懇親会こそ本音でいい事、悪い事、腹を割って話が出来る。時には笑いあり、涙ありの濃い素敵な時間です。

懇親会が終わった後も元気なでんき屋さんはカラオケで大盛り上がり。2時間が一瞬で過ぎてしまいました。宿に帰ったら何と2時!!翌日(今日)は早朝に新幹線に乗って帰る用事がありました。

初体験~大腸内視鏡を受けてきました

9月に受けた大腸内視鏡検査で少し大きめのポリープが見つかり切除後の結果を聞くというミッション。ブログをご覧になった方から心配頂いたのですが良性で全て綺麗に切除できたと安心の結果をいただきました。

大腸ポリープは内視鏡検査でないとなかなか発見できないようで、40代で一度も内視鏡検査をされたことが無ければ是非受診をおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です