初体験~大腸内視鏡を受けてきました

 | 

僕も今年で47歳。今まで身体のメンテナンスなんて考えなかったけどそろそろそんなお年頃。これからも地域の皆様の為に頑張らないといけないと思い、ある出来事がきっかけで大腸内視鏡検査を受けてきました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

 

昨日は指示通り消化の良いものばかり食べました。

9時から絶食でこの下剤を飲みました。夜中何回かお腹が痛くなりトイレへ~

翌朝9時頃から腸内洗浄の薬2Lを2時間かけて飲むのですが、これがかなり苦痛です。味もさることながら飲むたびにトイレとお友達に・・・

家のそこかしこをウロウロしつつ何とか飲むことが出来て準備は整いました。

12時半に病院に行ってそのまま着替えて検査を。スマホを持ち込むことを忘れて映像はありません。

大腸内視鏡検査の結果は小さめのポリープと少し大きめのポリープが見つかり後日取っていただく事に。痛みもなく内視鏡検査でないと見つける事が出来ないそうです。ほっておくとガン化する事もあるそうでいいタイミングで受診したようです。

という事で今日は身体メンテナンスの一日でゆっくりさせて頂きました。

次回、ポリープ切除の入院はまたこのブログで紹介したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です