Windows7パソコンのアップグレード依頼でバタバタです

ここのところ昼は納品&工事、夜はWindows7パソコンのアップグレード作業や買い替えていただくパソコンの準備作業に追われています。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

来年1月のWindows7サポート終了に伴って買い替えやアップグレードの依頼を多数頂いています。比較的新しいパソコンを買い替えるのは勿体ないのでHDDをSSD化したうえでWindows10へアップグレードをお勧めしています。

最近のノートパソコンは完全に分解しないとHDDが取り出せない機種が多いです。爪で引っ掛けて固定している部分が多く傷をつけないで開けるのが大変です。

それに比較するとデスクトップパソコンは流石メンテナンス性は抜群ですね。

このように分解が伴ったり、HDD→SSDコピー後にアップグレード作業と動作確認作業がありますので預かってから少しお時間をいただいています。

順次作業を進めております。なお、現在は依頼多数のため、当面は当店でお買い上げいただいた方のみアップグレード作業をさせていただきます。

また、他店購入のパソコンのサポートも現在は出来る状況ではありません。ご理解をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です