営業車のタイヤ交換

 | 

今日は定休日だったので少し遅くなりましたが、営業車と自家用車のタイヤ交換を一気に進めました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

今年はカメムシが大量発生していて・・・そんな年って大雪になってませんでしたっけ?当地区は積雪はそれほどでもありませんが路面凍結が比較的多いです。スタッドレスをはめててもなかなか止まりませんが、あの状態でノーマルタイヤだったらと思うとゾッとします。

外したノーマルタイヤは限界状態でした。もうすぐ2年経過で33000km手前です。春にノーマルタイヤに戻す時には新品にしないとですね。

はめかえたタイヤの空気圧もしっかり確認。軽貨物車なので高めです。

ついでにほとんど嫁さんしか乗らない自家用車のタイヤも交換しました。

自家用車のノーマルタイヤはもっと危険な状態でした。普段のチェックが足りていなかったと反省です。

なかなか空き時間が出来ず出来なかった作業が出来て良かったです。これですべての車の冬準備ができました。また明日から感謝祭の納品と据え付け作業を頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です