お家に訪問するのは嬉しい事も楽しい事も沢山

普段から公私ともにお世話になっているお客様のお家にお邪魔してWindows7パソコンからお買い上げいただいたWindows10への引っ越し作業をさせていただきました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

あらかじめ基本的なセットアップを済ませてから訪問させていただきますが、既存の環境を復元するのは結構大変です。早くても2時間。データー移行作業が高額なのは時間がかかることと、古いソフトウエアを新しい環境で動かせるかやってみないと分からないこともあり、どうしても時間がかかってしまいます。

古いノートパソコンは何と!SSD化されていました。息子さんが作業されたそうです。かなり快適に使えたでしょうね。

新しくお買い上げいただいたパソコンもSSD化させていただいていますので変わらず快適に使っていただけると思います。いつもこのブログをご覧いただいているお客様と一緒に撮影していただきました。長時間お待ちいただいてすいませんでした&ありがとうございました!!

そうそう、スカーレット効果で信楽焼の事が改めて広く知られるようになっていますがお客様のすごい趣味の基地も見せて頂きました。

焼き物の趣味。イイですよね♪個人のお家にこんな窯って素敵です。先日この場所の照明をLED化させていただきました。

灯油の窯は釉薬の多彩な色彩を出すのがそうで難しいそうで究極はやはり登り窯だそうです。先日テレビでもガス窯を使っておられる陶芸家さんが同じことを仰っていたことを思い出しました。

この窯についていたプレートをみて感動!なんと信楽町で作られているのですね。嬉しくなりました。

帰り際、僕の大好きな日野菜をいただきました。さくら漬けにして頂くのが楽しみです。

瀬古様、ご依頼いただきありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です