パソコンのアップグレードと納品準備はまだまだ続きます

今日は定休日でしたが、今週は東京での勉強会に参加するのでパソコンのアップグレードと納品準備を頑張りました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

サポート期限の過ぎたWindows7パソコンの相談多数

以前ブログにも書きましたが、2020年1月14日にWindows7のサポートが切れてから多数のご相談を頂いています。毎日2台~3台お預かりして夜にアップグレードや納品準備を行っています。

当店では中途半端に安い機種への買い替えはお勧めしていません。理由は「遅くて使い物にならない」からです。

それなら今使っているWindows7パソコンのHDDをSSDに換装していただいた方が実用的でお財布にも優しいです。

基本的にお預かりして2日~3日で返却させていただいていますが、その間に完全分解して掃除もしっかり行います。特にノートパソコンの場合は放熱フィンにこのような埃が入り込んでいて後にトラブルになるケースも多くあります。1台ずつチェックして作業させていただきますのでどうしても時間がかかってしまいます。

納めさせていただいたアップグレードパソコンは、静かになったし前より早く快適になったと好評をいただいています。

現時点でも待ち時間はありますが順次作業をさせていただいています。

Windows7パソコンのサポートが切れたからと言って安物のパソコンを買って後悔しないようにお気をつけくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です