サポート期限の過ぎたWindows7パソコンの相談多数

 | 

今日は朝から鳴る電話、ほぼWindows7パソコンのサポート期限切れの相談だったようです。ニュース等でも頻繁に放送されていたからでしょうね。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

2020年1月14日でWindows7のサポートが終わりました。法人向けサポートは優勝ながら提供されています。しかし、コストが高くWindows10へとアップグレードする価格とほぼ同等。Windows7でしか動かないようなソフトを使っている環境向けのサービスといえます。

さて一般のお客様にとって頭の痛い問題。正直1月14日以降にとんでもない状況になるかと言えば・・・可能性があるという状況です。

そんな中、比較的新しめのWindows7パソコンを使っておられる方には・・・

Windows7パソコンのアップデート依頼が多い毎日です

アップグレードのメニューを用意しています。ただし、今日現在もかなりの数の依頼を頂いているのと、使用するSSDの入手に時間がかかる状況で待っていただいている状態です。

また、トラブルを抱えたWindows7パソコンの場合にはアップグレードがうまくいかない事もあります。このような場合はさらにお時間を頂くことになります。

順次作業を行っていますので今しばらくお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です