パソコンの整理整頓で見つけたシリーズ「昔のホームページその1」

 | 

昨夜、パソコンのデーターの整理整頓をしている時に普段あまり見なかった歴代ホームページ懐かしくなり不定期で公開してみようかと思いました。今夜は僕が作った初代よしかわでんきホームページを紹介したいと思います。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

おかげさまで日々多くのお仕事ご依頼を頂き皆様には感謝の日々を送っています。ブログも仕事中心に偏っているのでたまには肩の力を抜いて気軽に投稿してみたいと思います。


※クリックすると拡大します

さて、この初代よしかわでんきホームページ、1999年5月1日更新となっています。今から20年前!!最初に開設したのはもっと前だったと思います。懐かしのカウンターが誇らしげに設置されていますね。

キリ番(1000とか777とか切りのいい数字)を踏むと嬉しかったりしたものです。リンク集があったり更新履歴があったり・・・今思うと本当に仲間内しか見ていないような内容でしたが楽しく更新していたのを覚えています。


※クリックすると拡大します

お知らせページには市町村合併前の甲賀町時代にあった生ごみ処理機の補助金の話と生ごみ処理機の処理の違いについて書いているページがありました。これはホームページビルダーで作ったんだったかな。懐かしい。

この補助金制度でかなりのご家庭で生ごみ処理機を導入していただいたと思います。

直接仕事には結びついていなかったという実感でしたが、こんなページでも時代の先端行ってるって自己満足で作ってたなぁと懐かしく思って振り返ってみました。

この後のホームページも結構残っているので不定期ではありますが順に紹介していきたいと思います。お付き合いいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です